おっす、俺ヨン様。

今日は香と上野の西洋美術館に行って来たよ。アンリ・マティス展、その道では超有名人らしいけど当然俺は知る由もなく入館。絵を観てたのは香の方で俺は警備の体制や、空調管理の素晴らしさに驚嘆してました。
そしてなんだか天気も良くていい気分になってきたのでそのまま上野動物園へ。田舎者の中高生、ババアやジジイにガキ連れの夫婦、バカップル(俺等含)と人がわんさか。彼女に手を引っ張られアレやコレやと動物を見学、若干の疲労を体に感じた頃僕はふと感じました。「なんて人間とは傲慢な生き物なのだろうか」と。だってそうじゃない?確かにいろんな目的で(絶滅しそうな動物の繁殖や保護を目的とする等々)動物園を運営してるとは思うけどさ、動物を「飼う」事自体人間の驕りだよな。この後は少し宗教も絡めてお話したいので別の機会にでも。
明日は休日出勤なので早めに黄泉!