おっす、俺佐々木。

毎日おつかれさま。
今日はレンタカーを借りて出張に行ったよ。初ナビでドッキドキ、なんだか最新のカーナビっぽくて近くの美味しい店とか病院とかを音声でしゃべってくれる優れ物、ノリはバスで流れるアナウンスみたいな感じかな。
でもさ、肝心の4叉路とかの複雑な交差点では「右斜めです。」ってその右斜め、沢山あるよ?それにふと気づいたのが「後520メートル先を右に曲がります」って大変不親切じゃない?そりゃあ℃田舎の道案内ならそれでいいさ、やっぱりコンクリートジャングルでは「三個目の信号右折です」とか「角のファミリーマー○を右折です」とか言って欲しいわ。そもそも運転中にメートル単位で話されてもわからん。それに人が道に困ってる時に隣の席でSMの話をする社長の神経もわからん。